お墓が出来るまで




お墓の建立は一生に一度の大仕事。
それは「助屋」にとっても同じことです。
末永く残るご家族唯一のお墓造りをいい加減になんて出来ません。
とことん最善の形を追求いたします。

お墓造りの流れ

1.まずはお問合せ
どんなお墓にしたいか想像していただき、「助屋」までお問い合わせください。
和型や洋型などの形、石の色合い、これだけは施したい事等、お気軽にご要望ください。

2.現地を確認し、プランを立てます。
お施主様のイメージを基に、墓地の大きさや立地環境や石の旬や文字等を考慮してプランを立てさせていただきます。




3.ご契約
ご契約を結ばさせていただきます。契約書を基にお墓建立の最終確認をいたします。

4.基礎工事
墓地の地盤の状況を考慮しながら基礎工事を行います。
ここで私の建設会社時代の経験が生かされます。



5.石材建込み
加工された石材を搬入、建込工事を行います。
ここでは私の石材店勤務時代の経験が生かされます。 



6.引き渡し・開眼法要
石材建込後、お施主様のご都合に合わせて引き渡しをさせていただきます。
またお墓に魂を入れる開眼法要を行い、お墓は完成です。 



7.その後
完成したお墓は定期的に点検させていただきます。
また、もしもご不幸がありましたら文字彫刻・納骨立会をご用命いただければと思います。


お墓の建立に際し、ご希望の工期に合わせられない事がございます。
それは建立するお墓1つ1つに真剣に向き合いたいと考えているからです。
どうぞご理解いただき、余裕をもってご相談いただければと思います。


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗・企業情報

店名

助屋

住所

〒370-1203
群馬県高崎市矢中町329-3

TEL

027-315-0500

営業時間

定休日

不定休

URL

http://sukeya.gunmablog.net/

コメント

お墓の事なら何でもご相談ください。

削除
お墓が出来るまで
    コメント(0)