お墓のリフォーム工事

皆様のお墓で「不便だなぁ」と感じるところはありませんか?
例えば「花立が使いづらい」「塔婆立てがぐらつく」等など・・・。
ちょっとでも気になることがあると、お墓参りも気持ちよく出来ません。
「助屋」では小さなリフォームから大きなリフォームまで、皆様が気持ちよくお墓参りの出来る環境を造ります。

・花立の交換
「花立てが取れてしまった」「取り外すことが出来ない」等の場合は花立ての交換をされてはいかがでしょう?
交換の方法としては2種類ございます。

ネジ式ステンレス製花立て(価格1対税別15,000円から)

落し込み式ステンレス製花立て(価格1対税別30,000円から)

・塔婆立ての取付、交換
「塔婆立てが壊れてしまった」「塔婆立てが錆びてしまった」等の場合は塔婆立てを交換されてはいかがでしょう?

ステンレス製塔婆立て(価格1箇所税別25,000円から)

・植木の撤去
「お墓に植えられた木の手入れが大変だ」等の場合は撤去してはいかがでしょう?
植木はお手入れも大変ですが、場合によってはお墓を動かしてしまう原因となります。

植木撤去(価格税別5,000円から)

・石材接合部目地補修
以前のお墓は石と石との接合部はセメントを使用したものでした。
セメント目地は風化までの時間が短く、取れてしまっているお墓が結構あります。
今の主流は耐震コーキングです。
セメント目地に比べて格段に風化するまでの時間が長くなりました。

石塔部分耐震コーキング目地補修(石塔部分のみ1基価格税別40,000円から)

・免震補強工事
地震に備えて、免震工事はいかがでしょうか?
免震試験済みのパットを使用しますので、地震の時も安心です。

石塔部分免振補強工事(石塔部分のみ1基税別70,000円から)

・外柵部耐震補強工事
外柵部分の石の接合部に石材用接着剤やステンレス製の金物を使用してより丈夫なお墓にします。
石塔の免震工事も合わせれば2重の安心です。

外柵部分耐震補強工事(石塔免震工事込み参考価格300,000円)

・灯籠蜂対策
灯籠の火袋と呼ばれるところは時期になると蜂の巣が出来る事が結構あります。
そこで、火袋内部にステンレス製の網を入れることにより蜂が巣を作らないようにします。

灯籠蜂対策工事(灯籠1基25,000円から)

・文字色入れ直し
文字や家紋に入れた文字は風化により剝がれることがあります。
そんな文字に色を入れ直します。
入れ直すだけでもお墓のイメージはガラッと変わったりもします。

文字色入れ直し(1名・1ヶ所税別2,000円から)

・雑草対策
お墓に生えた雑草を毟るのは大変な作業です。
そんなお墓には土の部分に防草シートやコンクリート、さらには敷石を敷き込む等の防草対策をされてはいかがでしょう?

敷石工事(参考価格税別300,000円)

その他、文字を刻みたい、絵を入れたい、お墓をクリーニングしたい、お墓の傾きを直したい、香炉を交換したい等など、皆様のお悩みを是非「助屋」までご相談ください。
現地を確認後、お見積りをさせていただきます。
もちろん見積りは無料です。
尚、掲載した価格は参考のものです。
作業現場の状況により追加料金が掛かりますのでご了承下さい。


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗・企業情報

店名

助屋

住所

〒370-1203
群馬県高崎市矢中町329-3

TEL

027-315-0500

営業時間

定休日

不定休

URL

http://sukeya.gunmablog.net/

コメント

お墓の事なら何でもご相談ください。

削除
お墓のリフォーム工事
    コメント(0)